2010年11月14日日曜日

ねるねるねぇるね。

はい。
爽やかな、秋じゃないのか今!?っていうくらいに、暑かった熊本です。


ここまで熱い、日差しが強いとは予想もしておらず、
日焼け対策なーんもなく。

実は結構好きな帽子もかぶらず。

紫外線の意外とあるこの時期にほぼ一日外で遊んでましたが、何か。



どうでもいいな。

おし、ちゃんとしよう。



今日はねるねるねぇるね
18


で、ございます。



スンゴイ、お手軽簡単な、練り香水。

まぁ、一昨日くらいにめにして、もう、やりたくてやりたくて!


練り香水って、蜜蝋をね、やらかくして作るじゃないですか。

ってか、ご近所でまず、蜜蝋を見かけないんで、ヤル気にならなかったんだけども。

こそこそ、部屋で楽しみたいから、
溶かす作業が部屋でできないしですねぇ。

うちの、ままんが、香りに敏感だもんで、

寝静まった頃にこそこそやってても、起きてきちゃうかんね。


まぁ、バレたからって、別にいいんですが。

一人で楽しみたいじゃないの
biggrin


そんなところばかり、お一人様推奨派です。
妹は、巻き添え勝手に食らえって感じで。


んで、ねるねるねぇるね!!


練り香水でございます。



181918191819181918



21そのへんの薬局に、ドラッグストアに、壁のほうなんかにこそっと置いてあるワセリン。
100gで、400円未満だった!
ワセリンさん。

21お好みのエッセンシャルオイル。アロマだねぇ。お手持ち可
エッセンシャルオイルさん。

あんまり、お安いのは、香りがなくなりやすいから、そこそこのもので(笑)


ほんでもって、まぁ、スパチュラとか、ヘラとか用意してさ。
エッセンシャルオイルって、基本的に、直接肌に触れさせないでおくんなまし~って。

って。

書いてあるから。
濃縮されてるから~って。

んで、無印とかで、一個、98円くらいで置いてある小分けの容器を用意して。


181918191819181918

arrowワセリン10g
16しかも、すンごいアバウトに自分的10g計測でいいことにした!!)
arrowおこのみエッセンシャルオイル8滴
1615滴くらいにするものらしいけども、絶対ワセリン10gナイって思ったもんで。)
arrowスパチュラなんかで、ひたすらまぜる!
16頭なの中で、ひたすら「ねるねるねーるね!」が回転してた!←アホ)
arrow容器に入れる。

おしまい。

181918191819181918

そんなカンジで!

人生もこんな感じで。

妹が好きらしい、グレープフルーツに、
ちょこっと甘さが欲しかったんで、ローズをいれて。

甘さといえば、バニラ!っておもったんだけど、グレープフルーツにはあわねぇだろ、と。

ワセリンが、もともと、ひび割れとか、あかぎれにいいものなんで、
今からの季節、ハンドクリーム替わりにもいいかなって
思ってみる。

10gの容器、そこそこいっぱいになった割には、香りも好みで、
テンション上がりましたでっす。
02

グレープフルーツ5滴に、ローズ3滴の、合計8滴だったんですが、

意外と、いいんじゃないの!?



って、やつです。
08




ふぅ。満足満足。
01

0 件のコメント:

コメントを投稿