2010年9月18日土曜日

ちびず。

ただいまでした、と。


いやはやどうして。
ちびって可愛い・・・。

いやはやって、異箭疾って書くんだ。

へぇ。

いやさかが弥栄は知ってたけど。
「常磐なす いや栄映えに」だっけか、万葉集。
うちの親分が、神道の言葉とも言ってたな。
なんか、そういう文言があるとかないとか、聞きかじった曖昧な記憶は、今の場合どうでもいいよね。うん。知ってる。


・・・・・はい。

チビがいました。
おうちにね、帰ったらね。
チビがね、三匹ね。
縦とかヨコとか斜めとか、
大の字とか丸くなってたりとか。

居たんです。

もう、ねぇ?叫ぶよね。
めったに泊まらない、うちのちびっ子が三匹勢揃い!
もう、ねぇ?踊るよね。
可愛らしすぎてびっくりだよ、起きてると憎たらしくもあるけど。
もう、ねぇ?止まるよね。
心臓も。

カワイーな、こいつら、このやろー。可愛いじゃないか。


で。
済ませたかった・・・。


一番下のチビスケが眠れなくてゴロゴロしてたんで、
ちょこーっと、こう、遠慮して距離をとって、近づいてみたら、あんにゃろ。

しっかり、顔を確認して、逃げました。

拒否られた!?




いつものことだけどな!?


一番上のちびには、なんだか、妙になつかれてる覚えがある。
真ん中のちびには、なぜだろう、おもちゃにされてる覚えはある。
一番下のちび・・・・、そろそろ覚えてよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿