2010年9月11日土曜日

子供番組。

まぁ、ポンキッキ

幼稚園のバスが来る直前まで見てたよね。

ポンキッキの時代に。


それから、ポンキッキーズとかもみてたけど。


安室さんとか蘭々とか。


うさぎさんだったよね?

・・・関係ないってわかってるけど。

今、妙に脳みそが

『らんらんるー』

って叫んでる。

なんで?


・・・いや、るーじゃなくて、ポンキッキ。

永遠のヒーローガガチャピンが、ガッチャピンでコンビニにいたときには、

もう、もう!
たまらなかったよね!?

ちなみに、夏場は寝るとき、わたくし、ガチャピンになります。

お手洗いに行きにくいツナギだけど。

ちゃんと、パワーボールが付いてるんだよね。

ムックのプロペラは専用扇風機だよね。
熱いよね。雪男だよね。

うん?

・・・いや、じゃなくて!!

ガチャピンでも弟子の赤い毛むくじゃらでもなくて。


斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』がポンキッキで流れてた頃って、
あの番組すごかったよ ね。

と、いうか、すごかった。

忘れられない曲も多いし。

なんか、物凄く曲に力を入れてたよね。
多分。


みんなのうたとか、よくびっくりする人が歌ってはるけども。

Child's days memory

アッコさんの、さぁ冒険だ

夏の決心は、大江千里さんか。

地球をくすぐっチャオ!もポンキッキかな?
渡辺貞夫さんが渋いヤツ。

矢野顕子さんの夢のひよこ


・・・なんか忘れてる。

あ、パレード!
山下達郎さん。

素敵ですね。


いや、しかし。

しかしですよ!


歩いて帰ろうは強烈だったね。


当時、斉藤和義さんって認識してなかったけどw

多いと思うけれど、歌うたいのバラッドで斉藤和義さんを意識して、

そこから聞くようになって。
アルバムを遡って借りていって、

「WONDERFUL FISH」で歩いて帰ろうが出てきた時は、もう、もう、

ねぇ?





 

びっくりした・・・。

全然繋がってなくて。


10月27日には14枚目のアルバムが出るそうですし。
是非是非、衝撃と感動を。
斉藤和義さんって人を。


まぁ、私に。


与え続けていただきたいな、と。





 

なんだこりゃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿