2010年10月19日火曜日

本日閉店。

ふひぃ。ただーいまっと♪

先週末から、新しく借りたサーバーの設置に一苦労でした。

CMSに対応してるってだけあって、
テストサーバーを貸してもらったときには、もう、感動するくらい早くて。
Concreteが。

んで、そこを借りてみたんだけど。
探してきたの親分。
使うのオイラ。

親分、私の職業は一体なんだ。


・・・は、いいとして。
なっかなかうまくいかないんだよね。

いかなかった先週末。

まぁ、今日、ちゃんと設置できたけど。
マニュアルというか、FAQとか、総合サポートの内容が薄いよー。
おびたすた。

電話先のおじさま、なんか怖い。おじさまかどうか、知らないけれども。
メール返って来るのも遅い。

・・・メールで質問した返答が、ほぼひとつも来ない・・・。

データベースの設置の仕方なんて、誰も聞いてないよ~。
今回、リセラーのプランで、
ユーザーをひとつ作ってconcrete5のインストールを始めたんだけど。
何も設定してない状態で、空のデータベースが作ってあったので、
これからユーザーを増やしていくから、
ユーザーを増やすたびに毎度データベースは作られるのかなーとか。

言われる前に見つけてた、データベースの設置方法の通り、データベースを設置してみて、
そこにconcrete5を設置したかったんだけど、出来ないのはなんでかなーとか。

とか。

まぁ、色々消化不良でした。と、いう話。
インストールの方法は聞いてないつもりなんだけどな。
インストールの方法・・・まぁ、そう受け取るもんか?

動きはいいから、これから先の作業はいいけど、
まだ使えるネットのほうが、メールでの質問のレスポンスも早かったな。
聞いたことに、必要以上に丁寧に答えてくれたし。
質問したことに答えてくれたし。

ちぇ。

これから、おびたすたさんとお付き合いしてくのかな。
ちょっとやだなぁ・・・なんて。

思っちゃったりしたじゃんかよう。
出来るかなぁ・・・。

結果として、毎度毎度思うのだけれども。
サーバー借りている会社さんより、
覚書として、ブログなんかでアップしてくれているところの方が頼りになるな。
外部のユーザーフォーラムとか。
ま、相性だもんな。

きっと、聞き方が悪かったのさ。
知識追い付いてないのは自覚してるし。

なるべく、オビタスターさんに物事聞かなくて済むように、
色々情報収集しておこっと。
サポートしてもらうようにしても、
どこまでサポートがあるのか、あれじゃわかんないしな。

とりあえず、親分に、
二度とお問い合わせしたくないって主張しとこ。
親分に押し付けよ。

成長しないなwおいらw


あ、そういえば、使えるさんでは平気だったのに、
おびたすたさんで、ffftpからのアップロードがぶちぶち切れるのはなんでなんだろ。
サーバーに負荷がかかってるってヤツですか。
でも、あれだけブチブチいってたら、
concrete5のアップグレードに時間がかかってしょうがないんだけどなぁ。


兎にも角にも、始まったばかりだ。
おし。

0 件のコメント:

コメントを投稿