2010年10月26日火曜日

リンクタグにポップアップ指定

これ使えるんじゃない?って、ちょっと思った21

だから、おいどん、アルファベットに対応してないんだってば03

とか。
思いながら。

joomlaで、ポップアップをつかいたくてですねー。
単純なhtmlファイルをポップアップ表示。

んで、わけのわからないことはしたくないというか、出来ないので。
<head>
にjavascriptをいれようにも、joomlaでテンプレートを使っていて、
どこに突っ込んだらいいかわかんない、ムキーッ03

って。なりまして18

まぁ、結果、joomla上にモジュールでバナーを貼るんですが。サイドバーに。

<A href="javascript:w=window.open
('アドレス','','scrollbars=yes,Width=800,Height=500');w.focus();">
ポップアップ</A
>

で、いけるかな。と。

むしろ、いったぞ、と19
そんなところです。

800×500くらいにしておけば、
ちょいと昔のモニターでも見れるんじゃないかなーと。

サイトを見る人には、ご年配の方も多いとのことなんで、
ポップアップにして、

別ウィンドウが開いてるんだよー34

と、いう、お知らせのつもりで。


そんなところ。


今日は「phpが扱うらしいメモリが設定を突破したらしい」とか。
なんか、びっくりどっきりてんぱり。15

誰か、すぐ側にさくさくっと解決してくださる方、
いらっしゃらないですかね。

あと、理解力低めでも、辛抱強く教えてくださる方smilesmile


まず、日本語の勉強から始めよっかな01

0 件のコメント:

コメントを投稿